top of page
new-sign.png
  • saygo

大好きな空間のお話|淡路島編


2023年1月6日

淡路島にある伊弉諾神宮にお参りに行ってきました。

この神宮は去年に行って、大好きな場所の一つになっています。もともと寺社仏閣が大好きな僕。寺社仏閣だけでなく教会も好きで、これらの場所に行くと心がとても落ち着きます。


自宅や事務所がある地域の神社に初詣には行きます。けどなぜか、伊弉諾神宮に行くことにより仕事モードの本気度がオンになります。それくらい嬉しくなりウキウキできる空間が伊弉諾神宮です。


また淡路島そのものが自分にとって相性の良い場所だと感じています。戸隠神社の奥社、宇佐神宮、箱根本宮、椿神大社奥之院、に続いて5つ目の場所となっています。

天気にも恵まれて、心身ともに癒やされて、エナジーチャージもできました。



そして昨日は前泊していたおかげで時間に余裕があったので、少し足をのばして別の場所『おのころ島神社』にもお参り。日本発祥の地、というキャッチコピーに惹かれたことが理由です。行くとびっくりしたのですがデカすぎるくらいの鳥居が出迎えてくれます。あまりの大きさに写真にうまく収まりません f(^^;



また来年参拝に行けるように2023年も、仕事にプライベートに精を出して頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。




こちらは参拝日の「日の出」。ナイスなフレームインの漁船が見事でした。



【伊弉諾神宮】

公式ホームページ/ https://kuniuminoshima.jp/

【おのころ島神社】

公式ホームページ/ http://www.freedom.ne.jp/onokoro/


閲覧数:15回
bottom of page