• saygo

年末写真、とご挨拶


こんばんは。僕のブログに来ていただき、ありがとうございます!

いよいよ今年も今日が最後。

皆様はどういった年越しをお過ごしですか?

ご家族と一緒、恋人と一緒、友人とパーティしながら、、、と色んな年越しがあると想います。楽しく明るく、2018年が希望に満ちた年になるよう、過ごしたいですね(o^-^o)

僕は、、、、さておき(苦笑)、

除夜の鐘を聞く前にブログを振り返りの意味で書こうと想います。今年も色んなお仕事を頂戴しました。プロフィール写真から宣材といった撮影もありましたが今年は本格的に広告と呼べる写真撮影を多く頂くことができました。

個人事務所を運営しているおかげか、広告色の強い写真を多く求められました。

2016年まではあくまでもデザインの中の一部、素材、といった感じで求められていたのが今年は写真メインのご依頼が多くありました。というか、日置君の撮った写真を使ったWebサイトを創って!とか、日置君の写真でイメージアップ(&イメチェン)をしたい!といったご依頼が多かったです。

本当に嬉しかったです。

写真というのは“一瞬”を写し撮る仕事です。でもその“一瞬”にはものすごく多くのモノゴトが詰まっていると想っています。

観ただけで「この人に会いたい」とか、「ここに行ってみたい」、「あ、これ食べてみたい」とかいったような観た人の欲求を駆り立てるような写真を撮ろうと常に想っています。

これはプロを名乗ってから強く想うようになった気持ちです。

ただ、僕自身が感動したり、「あ、素敵」と感じた私的な感情も含んでいます(笑)。

編集社様やモデル事務所様などとの秘密保持契約もあるので全部を紹介はできません。

ただ、僕が主導させて頂いた中から特に個人的に想い入れのあるものを少しご紹介するとともに、2018年も本年以上に声をかけられるよう、そんな想いを込めた写真も記載して2017年最後の写真をアップします。


2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください!

【実 績】

ゼネラルトランス株式会社 様(サイト制作&全写真撮影)

医療法人SIRIUSいしが在宅ケアクリニック 様(集合写真&院内風景写真の撮影)

桑名西高等学校 様(サイト制作&全写真撮影)

#感謝 #年末写真 #絶景 #ブランディング

0回の閲覧

© 2015-2020 by All right reserved. Design by HS広告スタジオ