• saygo

アテンドサービスを始めます

最終更新: 2019年5月11日


こんにちは。僕のブログに来て頂き、ありがとうございます。

今回も僕、Saygoのブログ、、と言うより今回は『お知らせ』となりますが、最後まで読んでいただければ嬉しく想います。

一眼レフカメラとミラーレスカメラの違いや、一眼レフカメラとスマホカメラの違いをブログに書いた後、思わぬ反響を頂きました。

“僕に合うカメラを教えて欲しい”

“何を基準にカメラを買えばいい?”

“○○に対応したレンズは何?”

なんて言葉をいつも以上に頂きました。

数年前からカメラ/写真の人気が高まってきていて、ミラーレスカメラが出てからより一層、人気熱が高まった雰囲気は感じています。

それと同時に撮りたいものはあるんだけど、どういったカメラを買えば「撮りたいものがきちんと撮れるのか?」といった疑問/不安を感じる人も増えてきているな、とは想っていました。


そこで、スタイリストやコーディネーターがお客様の買い物に同行したりするショッピングアテンドの様な感じで、僕もお客様のカメラへのアテンドをしようかと、想います。

カメラを買うだけでなく、メーカー毎の特色やレンズの選び方、撮影したい被写体やシーンに合わせた機材選びなど、撮影に必要なカメラ周り機器のアドバイス&ショッピングアテンドを始めます。

カメラ購入/買い換えのアテンドサービスをスタートします。

どれくらいのニーズがあるのか全くリサーチせずにスタートするので、最初はどういったご質問/ご相談にも対応します。

スタート段階でのアドバイス&ショッピングアテンドとしては、

●カメラ/写真全般の疑問に対するアドバイス

●カメラ/周辺機器の選び方

●被写体に応じたレンズの選び方

●予算に見合ったショッピングアテンド

を考えています。

ただ始まったばかりですので他にも、ご相談/ご質問があれば気軽にお声がけください。

またサービス費用に関しては、上記4過程(項目)にプラスして、“被写体に応じた撮影法”の特別アドバイスも含み、¥15,000〜(税別)とします。

もし好評頂き、ご相談/ご依頼数が多くなった時は費用を上げる可能性もあります。

カメラやレンズを変えるだけで、


こんな写真や


こんな写真や


こんな写真が撮れます。

これらの写真は全て同じ場所です。

レンズを変えるだけで撮れる写真に違いが出てきますし、カメラが変わると画質も変わってきます。見る媒体によってカメラを変える必要な場合もあります。

こういった知識があるだけで、撮りたい写真が自分の想いのまま撮影することが出来ます。

この機会にぜひ、僕をご活用ください。

今回、新しいサービス【カメラ/写真に関するアテンドサービス】のお知らせとなりましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございます!

#アテンドサービス #アテンド #カメラ購入 #アドバイス #新サービス #ショッピング

0回の閲覧

© 2015-2020 by All right reserved. Design by HS広告スタジオ